• ユーザーアカウントの追加/削除方法を教えてください。

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※本記事は管理者権限を持つユーザーのみ行えます。
管理者ユーザーでColeE Storageへログイン後、左のメニュー「ユーザーの管理」をクリックします。「ユーザーの管理」の画面にて、「新しいユーザーを作成」をクリックします。

ユーザー登録ダイアログが表示されますので、名前とメールアドレスを入力し、ユーザータイプ、共有フォルダの作成権限の可否(新規ユーザーのユーザータイプが管理者か内部の場合選択可)、プライベートフォルダ(個人フォルダ)の作成の有無の設定をおこない、「保存」をクリックします。
※名と姓が記されていますが、名に苗字、姓に名前を記入してください。また、名に全て記載し姓が空白でも反映されます。

なお、パスワードの設定は、先程「新規ユーザー」で登録したメールアドレスに送信されますので、ユーザーにて設定をおこないます。
ユーザーにはパスワード設定通知のメールを送信した旨の連絡を行ってください。

(新規にユーザーが作成されると上記のようにユーザーページが作成されます)

 
メールの受け取り、パスワードの設定
先ほど登録した新規ユーザーのメールアドレスに下記のメールが届きますので、「新規ご利用登録」をクリックしますと、パスワードの設定画面がブラウザにて開きます。

パスワードの設定画面にて、設定するパスワードを2回入力していただき、「パスワードを設定」をクリックします。
こちらのメールのリンクは24時間を過ぎますと無効となりますのでご注意ください。
※ユーザーページの右上にある「招待/メールパスワードを再送信する」をクリックするとパスワード設定のメールが再送信されます。

以上で新規アカウントの作成は完了です。

 
【ユーザーアカウントの削除方法】
1.左メニュー「ユーザーの管理」をクリックします。

2.削除したいユーザー名の右側「・・・」ボタンをクリックし、「削除」ボタンをクリックするとユーザーが削除されます。

ユーザー名をクリックして、下記「削除」ボタンからもユーザーを削除することが可能です。