Category : 機能
※本記事は管理者権限を持つユーザーのみ行えます。 管理者ユーザーでColeE Storageへログイン後、左のメニュー「ユーザーの管理」をクリックします。「ユーザーの管理」の画面にて、「新しいユーザーを作成」をクリックします。
ユーザー登録ダイアログが表示されますので、名前とメールアドレスを入力し、ユーザータイプ、共有フォルダの作成権限の可否(新規ユーザーのユーザータイプが管理者か内部の場合選択可)、プライベートフォルダ(個人フォルダ)の作成の有無の設定をおこない、「保存」をクリックします。 ※名と姓が記されていますが、名に苗字、姓に名前を記入してください。また、名に全て記載し姓が空白でも反映されます。 なお、パスワードの設定は、先程「新規ユーザー」で登録したメールアドレスに送信されますので、ユーザーにて設定をおこないます。 ユーザーにはパスワード設定通知のメールを送信した旨の連絡を行ってください。 (新規にユーザーが作成されると上記のようにユーザーページが作成されます)
メールの受け取り、パスワードの設定 先ほど登録した新規ユーザーのメールアドレスに下記のメールが届きますので、「新規ご利用登録」をクリックしますと、パスワードの設定画面がブラウザにて開きます。 パスワードの設定画面にて、設定するパスワードを2回入力していただき、「パスワードを設定」をクリックします。 こちらのメールのリンクは24時間を過ぎますと無効となりますのでご注意ください。 ※ユーザーページの右上にある「招待/メールパスワードを再送信する」をクリックするとパスワード設定のメールが再送信されます。 以上で新規アカウントの作成は完了です。
【ユーザーアカウントの削除方法】 1.左メニュー「ユーザーの管理」をクリックします。
2.削除したいユーザー名の右側「・・・」ボタンをクリックし、「削除」ボタンをクリックするとユーザーが削除されます。
ユーザー名をクリックして、下記「削除」ボタンからもユーザーを削除することが可能です。