Category : アドバンスパック
IP ホワイトリスト機能は、ColeE Storageのクライアント / Web管理画面 / API へのアクセスについて、IP アドレスによって制限を掛けることができる機能です。
(複数企業でColeE Storageをご利用いただいているアカウントについて) 本機能は、ColeE Storageのプライマリ登録となっている会社でのみご利用いただけます。アカウントのプライマリの会社は、ColeE Storageブラウザ版 [プロファイル] ページより「会社」欄から確認が可能です。
IP ホワイトリスト機能によって、以下の機能が制限されます。
以下の機能へは、IP アドレス制限に関わらず引き続きアクセスが可能です。
IP ホワイトリストによる制限によって、他社・外注先のユーザーからのファイル共有を行いたい場合のご利用方法が変更となります。詳しくは下記の「外部ユーザーとのファイル共有を行いたい場合 (IPホワイトリスト有効)」の項目をご確認ください。
注意:現在アクセスしている端末のIPアドレスが設定に含まれるようにしてください。現在アクセスしているIPアドレスを含めなかった場合、設定の修正を含めたアクセスが行えなくなる可能性がございます。
現在アクセスしている端末からのアクセスができなくなった場合: 設定されたIPホワイトリスト内のホストからのアクセスが可能である場合は、当該端末から、管理者アカウントでの設定の修正を行ってください。 IPホワイトリスト内のIPアドレスを利用できず、ログインができる管理者アカウントが消えてしまった場合は、support@e-colee.jp までお問い合わせください。
最後にページ右上の「設定を保存する」をクリックして、設定を保存します。
外部ユーザーとのファイル共有を行いたい場合 (IPホワイトリスト有効) 以下の手順により、IP ホワイトリストを有効化したまま他社・外注先のユーザーからのファイル共有を行うことができます。パブリックリンクを用いた共有につきましては、引き続きご利用いただけます。以下はご利用の一例となります。
IPホワイトリストでの指定IPアドレス以外からのアクセス 本機能が有効な場合、IPホワイトリストに追加されていないIPアドレスからのアクセスでは、ログイン後に「不正アクセス」という画面が表示されます。